スタッフ


<店長兼営業部長・春16歳>
人間大好き鳥嫌いの店長。商品選別担当。匂いで皆様を癒します。


<マーケ課長兼副店長・悠8歳>
口では愛想振り撒くが、近づくとお世話係以外の人間を容赦なく襲う副店長。おもちゃ類の仕様確認とお試し担当。


<店長代理・千15歳>
運動神経抜群で人見知りな店長代理。病気がちな店長の代理なので偶にしか現れません。

<その他スタッフ>
残りの仕事を分担

東北地方太平洋沖地震

Inorinko.jpg

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。又、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

リンク

ショップブログではこちらで取り扱っていないお取り寄せ商品の紹介もしております。

過去の商品をご覧になりたい場合にはブログの下の"旧鳥乃都"サイトへアクセスください。
鳥乃都リンク用バナーです。リンクの際にご使用ください。
  • ホーム
  • >鳥用おもちゃに関する注意事項

鳥用おもちゃに関する注意事項

最初おもちゃの取り扱いを始めるか悩みました。しかし鳥さんが安心して楽しんで遊べるものがあれば良いなと少しずつ入荷しています。

当店で取り扱っているおもちゃは独自の観点からある一定の基準をクリアーしたSTマーク(日本基準)及びCEマーク(EU基準)のあるものを始め、より安全な基準をクリアーした人間のおもちゃやドイツからの輸入物を中心に取り扱っています(但し製造元は中国の場合もあります)。人間のおもちゃなんて危険じゃないの?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、人間用は事故に対しての損害賠償も考えられて作られていますが、鳥用の基準は人間用程厳しい基準をクリアーしていません。特に口に入れて良いプラスチック等の基準が鳥用では記載がありませんので、我が家では鳥用のおもちゃはあまり使わず、人間の幼児用のもの、食用のものを利用しています。

当店では殆どのおもちゃを試した上で販売しておりますが、固体によって危険な遊びをしたり、体の大きさの違いで事故につながったり、誤飲や悪食癖のある場合もあります。全ての子にとって100%安全なおもちゃはありませんので、その子の性格や癖等を把握した上で、必ず人間の管理下で遊ばせるようお願いします。

鳥さんの性格や癖を良く把握して上手に活用されている方がいらっしゃいますので、機会がありましたらご紹介させて頂きたいと思います(^^)。


注:
*STマークやCEマークの補償の対象は人間のみです。
*STマークとCEマークでは基準に相違があります。特に染色に関してSTマーク基準は色落ちせず口に入れても安全な着色基準を中心としていますが、CEマークでは多少色落ちしてもより安全な着色を中心としてます。水で色が落ちる商品が多いのもその為ですが、必ずしも安全な商品が色落ちする訳ではありませんので、見極めが重要となって来ます。

営業時間・休業日

注文可能時間帯:24時間
対応:基本メールのみ
発送日:火・日・祝日以外
休業日:4月29日~5月7日

お問い合わせ/Contact us

ログイン・会員登録

鳥乃都イベント情報


鳥乃都の商品がコンパニオンバード23の鳥柄モチーフの洋服特集に掲載されました。
鳥乃都のオリジナルグッズがコンパニオンバードのアクセサリー特集に掲載されました(おまけで店長代理がお喋り特集に)。
鳥乃都のグッズが小鳥のキモチの鳥グッズ特集で掲載されました(おまけでマーケ課長がプレゼントコーナーに)。

鳥乃都の商品がコンパニオンバードの雑貨特集に掲載されました。

カートの中身

カートに商品は入っていません

商品検索